ビーズアクセサリーの最新情報・レシピを公開!初心者も必見!華のお笑い3人ムスメが送る爆笑ビーズアクセサリー日記♪
☆ビーズアクセサリーの宝石箱☆
ビーズアクセサリーの最新情報・レシピを公開!初心者も必見!華のお笑い3人ムスメが送る爆笑ビーズアクセサリー日記♪
「人気のビーズを使って。」という本すてきなんですよ!
こんにちわ♪Yellowです。

 じめっとした暑い日が続きますね。我が家では夜、エアコンをつけるのが当たり前になりました。

 本日は、最近お気に入りの本を紹介したいと思います。

人気のビーズを、主役に使って。―私のとっておきアクセサリー 人気のビーズを、主役に使って。―私のとっておきアクセサリー
雄鶏社 (2004/05)
雄鶏社
この商品の詳細を見る


 何が言いかといいますと!・・・

 デザインが素敵

 ビーズを色が素敵

 もひとつ!ネックレスをつけた時の写真がある!

 見てるだけで、欲しくなるデザインばかりです!

 是非、参考にしてつくってみてください!

テーマ:お気に入りの本 - ジャンル:本・雑誌

ビーズ博物館へいってみませんか!
 こんにちは♪Yellowです!

 そいえば、日本でビーズについての資料館ってあるんでしょうか・・

 ありました!

 ビーズ博物館
 
ビーズ博物館


 ここのオーナーの森戸氏は球体に関する博士号をお持ちとか。。。
それもこれもビーズの研究から。。すばらしいですね!

 各国のビーズも展示されてるそうで、見てるだけでもおもしろいかも!

 是非、いってみたいものです!



テーマ:おすすめ情報・お買得情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

ビーズアクセサリーの三種の神器
ビーズアクセサリーの宝石箱ペールブルーです☆


さて、今日も

超~~~初心者さんのビ~ズこ~うざっです!



今回は、工具についてです。

ビーズアクセサリーを作るには、道具が必要です。

はさみとか~定規とか~

ここまでは普通におうちにありますよね。



でもですね!



あぁ~んすてきぃ~(*´ェ`*)ポッなビーズアクセサリーを

作ろうと思うと、専用の工具が必要になります。


こういうやつ。





ビーズ工具三種の神器です☆



でもでも私・・・ちょっとやってみたいだけで

あんまり本格的には・・・という初心者さーーーーん!


わかる!気持ちはよーくわかりますぅ(ノ_・、)グスン




そういうあなたにピッタリなのがこれでーす!





こーんな感じのリングから始めてみてはいかがでしょうか。


リングは主にテグスとハサミを使うだけです。

な~んにも特別な道具は要りません♪


リングを作ることで、慣れてきて、

もしかしたらビーズ向いてるかも・・・・(*´▽`*)って

思ったら、色々準備しちゃって下さいまし!


そしてビーズアクセサリーの果てしない旅へ出発進行ぉぉ~~~

グッドラック~ヽ('∀`)ノ





‥‥しかし、画像のリング超かわいい・・

チェコビーズ使用だって(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

テーマ:きゃわゆいですっ★ - ジャンル:ファッション・ブランド

 こんにちわ♪Yellowです。
 今日は朝から雨で子供の送り迎えも、一苦労でした。
 しまいに子供に足が臭い!とまでも。。。(´;ェ;`)

 そんなことはさておき、今日はビーズの起源ってなんだろう!?と思い、調べてみました。

 ビーズ”beads”の言葉の起源は、アングロサクソン語の”biddan”、 中世英語で”bed”、つまり「祈り」という意味から来てるそうです。

 その言葉の通り、キリスト教会で使われるロザリオの玉がビーズであったんですって!確かによく映画とかでみるロザリオって、黒いビーズで作られてるのが多いですよね。
 
 宗教祭祀に使用されるほかに、富と権力の象徴としてもビーズは活躍してきました。
 
 私も皆さんが気に入ってくださるよう、「祈り」をこめてアクセサリーを作ります。
 また、皆さんをよりいっそう可愛らしく、美しく引き立てるアクセサリーであるように、願いをこめて。。




 
 

テーマ:アクセサリー全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

ビーズの王様スワロフスキー
ビーズアクセサリーの宝石箱ペールブルーです☆

今日はですねー

超超超初心者のためのビ~ズこ~うざっ♪



今日のお題は、かの有名なスワロフスキーさまでございます!


ビーズアクセサリーといえば、スワロフスキーは外せない存在。

スワロフスキーを使うだけで

アクセの輝き度が120%アップですよ奥様!



ところで、スワロフスキーって、

どこの国の何屋さんか知ってますか?

(そんなん知っとるわー!という人はここからは我慢してぇんv

超超超初心者のためのビ~ズこうざっなのです♪)



さて、スワロフスキーのお国は欧州、
オーストリア、チロルでございます。

チロル‥‥‥うまそー・・・(゜¬゜)



そして、単なるビーズ屋さんではなく
クリスタルガラス屋さんなのです!

デパートの高級フロアでよく見かけませんか!?
クリスタル製の動物。あの会社です。

なんと!ベルサイユ宮殿のシャンデリアも手がけているという。


通常のクリスタルよりもスワロフスキーのクリスタルは
数字上で4倍の透明度と輝きがあるそうです。

プラ~ス、世界でも高水準のカット技術があり‥‥




‥‥なんでその会社がビーズを?(・c_・`)




‥‥‥


ということで、

世界高水準のカット技術と輝きにより、
ビーズの王様とえばスワロフスキー♪


アクセの輝き度が120%アップですよ奥様ー!



テーマ:ハンドメイドアクセサリーと日常風景 - ジャンル:ファッション・ブランド

☆ビーズアクセサリーの宝石箱☆
こんにちは!きりん屋ペールブルーです

今まで全くといっていい程、
オシャレに興味がありませんでした。

服はスーパーで適当に買ってたし、
着てればなんでもいい・・・

男性だったら、あき○系になってたかもっ


でもある時ふと思ったんです。

今までは、どんな格好をしてても若さでなんとかなったけど、
これからはそれなりのオシャレをしてないと
年齢以上に老けて見えるんじゃないか・・・

以来、ファッション雑誌をよく見るようになったんですけど、
服だけじゃあだめなんですね^^;

アクセサリーなどの小物にも目を向けなさい!
と、知人から注意されました。
(でもまだ服も到底オシャレとは程遠い所にいますが・・・)



とりあえず、身近にあったビーズアクセサリーを・・・
といっても、ビーズだけでもすごーくたくさんの種類がありました!
組み合わせによっては、
会社にも、結婚式にもしていける!
ビバビーズ!


色々集めたり、素敵なのを見つけたら
記していこうと思います。
宜しくお願いしますm(._.*)mペコリ

テーマ:ハンドメイドアクセサリーと日常風景 - ジャンル:ファッション・ブランド

ビーズとの出会い
 こんにちわ♪Yellowです。

 今日は私とビーズとの出会いをお話します。

 結婚後、暇を持て余してた私は、何もかもに忘れて没頭できる趣味はないかと、以前より購読していた千趣会の通販雑誌マンスリークラブ(月に1回商品が送られてきます。)をぺらぺら~っとめくっておりましたら・・・

きゅん

 ちっちゃなガラスのような粒がひしめき合って織り成すビーズのアクセサリーに心を奪われました!

 これってつくれちゃうの!!??

 早速手作りキットを注文して、それから届くのを楽しみに毎月ビーズアクセサリーを作り続けてました。

 いつのまにやら、オリジナルのアクセサリーを作るようになり、親や友達に「今日のアクセサリー、かわいいね!」といわれると、嬉しくってたまりません!

 ビーズアクセサリーはカジュアルな服にも合うし、2次会などドレスアップしても決して臆さない魅力あふれるアクセサリーだと思います。

 是非、いろいろな場所でビーズアクセサリーをつけて見てくださいw

 きっと、かわいらしいあなたがそこにいます

 
 

テーマ:おしゃれ&かわいいもの日記 - ジャンル:ファッション・ブランド

 こんにちわ!きりん屋 Yellowです。
 
オリジナルのビーズアクセサリーを作るのが今、一番の楽しみです!


 この度、きりん屋のビーズアクセサリーの宝石箱を開設いたしました。

 ビーズの歴史や種類、お勧め本、アクセサリーetc・・・

 宝石箱にはたっくさん詰まってます!
 
 ひっくり返してもまだまだ詰まってます!

 お越し頂いた皆様と楽しくお話もしたいので、
 
 コメントへ感想やご意見の書き込み、お待ちしております!

 

 
 
 



  


ビーズアクセサリーの最新情報・レシピを公開!初心者も必見!華のお笑い3人ムスメが送る爆笑ビーズアクセサリー日記♪
