ビーズアクセサリーの最新情報・レシピを公開!初心者も必見!華のお笑い3人ムスメが送る爆笑ビーズアクセサリー日記♪
☆ビーズアクセサリーの宝石箱☆
ビーズアクセサリーの最新情報・レシピを公開!初心者も必見!華のお笑い3人ムスメが送る爆笑ビーズアクセサリー日記♪
 こんにちわ♪Yellowです。
 今日は朝から雨で子供の送り迎えも、一苦労でした。
 しまいに子供に足が臭い!とまでも。。。(´;ェ;`)

 そんなことはさておき、今日はビーズの起源ってなんだろう!?と思い、調べてみました。

 ビーズ”beads”の言葉の起源は、アングロサクソン語の”biddan”、 中世英語で”bed”、つまり「祈り」という意味から来てるそうです。

 その言葉の通り、キリスト教会で使われるロザリオの玉がビーズであったんですって!確かによく映画とかでみるロザリオって、黒いビーズで作られてるのが多いですよね。
 
 宗教祭祀に使用されるほかに、富と権力の象徴としてもビーズは活躍してきました。
 
 私も皆さんが気に入ってくださるよう、「祈り」をこめてアクセサリーを作ります。
 また、皆さんをよりいっそう可愛らしく、美しく引き立てるアクセサリーであるように、願いをこめて。。




 
 

テーマ:アクセサリー全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント
この記事へのコメント
年功序列と30代,40代の転職
年功序列とは、勤続年数や年齢に応じて役職や賃金が上昇する人事制度 http://dampish.misterblackband.com/
2008/11/15(土) 07:58:11 | URL | #-[ 編集]
たこわさびと醤油
わさびの検索サイト。レシピ、佐賀、わさび漬け、水田、金印などわさびに関する各種情報をお届けしています。 http://telmoon.tallmadgetitan.com/
2008/12/04(木) 08:28:04 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beadsaccessories.blog72.fc2.com/tb.php/5-d285e9fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ビーズアクセサリーの最新情報・レシピを公開!初心者も必見!華のお笑い3人ムスメが送る爆笑ビーズアクセサリー日記♪
